« LRP ベクター X12 OCTAワインディング と ストックスペックとは? | トップページ | FIA GT スイスレーシング、GT-Rのドライバーにベンドリンガーとニルソンを起用 »

2010年1月25日 (月)

F1 メルセデスGP 2010年マシンカラーリングを披露

メルセデスGPは、1月25日シュトゥットガルトのメルセデス・ミュージアムで、2010年マシンカラーリング“シルバーアロー”を披露した。マシン自体は、BrawnGP 2009年型BGP001に今年のタイトルスポンサーであるペトロナスのカラーリングを施したものだが、2010年の新車MGP W01は、2月1日のバレンシア合同テストでのお披露目となる。

F1_mercedes_gp_20100125a ペトロナスのエメラルドグリーンが映える

ミハエル・シューマッハとニコ・ロズベルグは、2010年のメルセデスGPのレーシングスーツも披露した。

F1_mercedes_gp_20100125c

【ミハエル・シューマッハのコメント】

F1_schumacher_helmet_2010_20100126 「ついに2010年F1シーズンが始まったね!この新しいチャレンジに傾倒しているよ。今シーズンは僕にとってリスタートのようなものだし、とてもモチベーションは高い。メルセデスGPペトロナスは、非常に刺激的なコンビネーションだ。僕たちはあらゆる意味でワールドチャンピオンチームだし、バレンシアでの初テストでマシンに乗るのが待ちきれないよ。今シーズン、メルセデスGPペトロナスは、非常に良いポジションでチャンピオンシップを戦えると確信しているし、全力を尽くすつもりだ」

「僕はヘルメットにスリーポインテッド・スターを付けてレーシングドライバーのキャリアを始めたので、再びメルセデス・ベンツでドライブすることは、僕にとって原点に返るようなものだ。それも競争が始まるのが待ちきれない理由でもあるね」

【ニコ・ロズベルグのコメント】

F1_rosberg_helmet_2010_20100126 「ここシュトゥットガルトの博物館にいるとメルセデス・ベンツのモータースポーツの歴史を本当に感じることができるし、シルバーアロー・チームとそのレースの伝統の一員になることにかなりの誇りとモチベーションを感じている」

「11月にチームに加わってから、ブラックリーのファクトリー、ブリックスワースのメルセデス・ベンツ ハイパフォーマンス・エンジンズ、そしてここシュトゥットガルトで多くの時間を過ごしてきた。みんなを知って良い慣れる機会になった。チームがどれくらい懸命に新車に取り組んでいるかを見てきたし、来週のバレンシアで初めてドライブするのが本当に待ちきれない。メルセデスGPペロトナスのみんなと働くことを楽しみにしているし、今シーズン、トラック上で彼らの素晴らしい努力に応えられるように全力を尽くすつもりだ」

2010年は、7度のワールドチャンピオンに輝いたミハエル・シューマッハが復帰し、3年契約の最初のシーズンにどこまで勝てるのかが一番の注目ポイントだ。またF1で5シーズン目のニコ・ロズベルグは、さまざまなプレッシャーの中、ウィリアムズ時代の様な速さを示すことが出来るかも見ものだ。

|

« LRP ベクター X12 OCTAワインディング と ストックスペックとは? | トップページ | FIA GT スイスレーシング、GT-Rのドライバーにベンドリンガーとニルソンを起用 »

■F1」カテゴリの記事

コメント

メルセデスのカラーリングは予想通りのイメージではあるのですが…何だか地味〜ィな印象を受けるのはワタクシだけでしょうかf^_^;

実はワタクシ今年のタミチャレのMスポーツクラスに参戦予定なのですが、カラーリングイメージをパクろうとメルセデスには注目していたのに、これでは別の新規参戦チームのカラーリング発表を待ちたくなりました(苦笑)

でも…シューマッハとメルセデスのイメージは他のどんな有力チームよりもやはりピタッとくる様な気がします。さすがです!

投稿: 万歳♪ | 2010年1月26日 (火) 23時42分

●確かに今回のメルセデスのカラーリングは白っぽいシルバーとエメラルドグリーンが基調なので、薄めのコントラストでインパクトが弱い感じですね。走行時はもっと目立たないかも。
オールドイツのチームなので、もっと黒やメタリックシルバーが多く使われた強そうなデザインをイメージしていましたが、パステル調ですよね。

私も今年はF1の新規参入組やSuperGTのHSV-010 GT等の新しいカラーリングをRCのデザインに取り込めるのが無いかと、楽しみにしています。

Mスポーツクラスのボディは何ですか?完成したら画像のURLをコメントしてくださいね。

投稿: Yasshi | 2010年1月27日 (水) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LRP ベクター X12 OCTAワインディング と ストックスペックとは? | トップページ | FIA GT スイスレーシング、GT-Rのドライバーにベンドリンガーとニルソンを起用 »