« SuperGT 岡山国際公式テスト エントリー予定リスト | トップページ | 最新Li-Fe、LiPoバッテリーについて(4) »

2009年3月 2日 (月)

SuperGT KONDO RACING 2009年体制発表

SuperGT 500にNISSAN GT-Rで参戦しているKONDO RACINGの2009年体制がホームページで2月27日発表され、3月2日には今季はフォーミュラ・ニッポンへの参戦を休止し、SuperGTに体制を集中し参戦することも併せて発表された。

【SuperGT 500参戦体制】

No.エントラント監督ドライバー車両名タイヤメーカー
24 KONDO RACING 近藤 真彦 ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ / 荒 聖治 HIS ADVAN KONDO GT-R ヨコハマ

Sgt_gtr_kondo_2008

ドライバーは昨年と変わらず、車名は昨年の“WOODONE ADVAN Clarion GT-R”から今年は新たに“H I S ADVAN KONDO GT-R”となっているので、そのカラーリングなどは、H I Sのコーポレイトカラーのおそらく紺か少し紫がかった青が含まれると思われる。

【2009年 KONDO RACINGのレース活動について】

『KONDO RACINGのレース活動につきまして、チーム結成以来10年目にあたる2009年の今シーズン、これまでの経験と技術をひとつのカテゴリーに集中して活動することに致しました。
フォーミュラ・ニッポンのスタッフをスーパーGTに増員し、自社メンテナンスを強化したチーム編成でスーパーGTを闘います。
9シーズンを参戦してまいりましたフォーミュラ・ニッポンは一旦休止して、チームの結束に費やす時期であると判断しました。
またチャレンジするときには、より強くなって戻りたいと思っております。
2009年、10年目のKONDO RACINGを応援して下さい。

KONDO RACNG代表 近藤真彦

さすがに2009年はチームの撤退やスポンサー変更がかなり多い。 WOODONEとClarionの冠スポンサーが外れるのはマッチにとっては痛手だが、H I SならKONDO RACINGお得意のセパン・サーキットへの激安観戦ツアーが企画されるかも・・・

|

« SuperGT 岡山国際公式テスト エントリー予定リスト | トップページ | 最新Li-Fe、LiPoバッテリーについて(4) »

■SuperGT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SuperGT 岡山国際公式テスト エントリー予定リスト | トップページ | 最新Li-Fe、LiPoバッテリーについて(4) »